おでこ ニキビ・ぶつぶつ

思春期ニキビ?大人ニキビ?種類によって治し方が違います!!

年代別ニキビ対策 年代別ニキビ対策

10代・思春期のおでこニキビで悩んでいる人向けの対策

思春期のおでこニキビ

 

・おでこニキビのせいで自分に自信をもてない
・おでこニキビが恥ずかしくて前髪が上げられない
・ぽつぽつできるおでこニキビが本当にイヤ!!

 

そんな悩みを抱えていませんか?特に思春期の頃のニキビは他人が思っている以上に自分ではヒドイと思って必要以上に気にしてしまいますし、親に相談してみても「若い証拠よ」なんて言われて真剣に相談に乗ってくれない事もありますよね。

 

思春期に出来るおでこニキビの最たる原因は思春期特有の性腺ホルモンのバランスの変化からくる【皮脂の過剰分泌】です。他にも

 

・前髪の刺激
・シャンプーのすすぎ残し
・枕・シーツの汚れの付着

 

などなどが原因になると言われることも有りますが、9割方は皮脂の過剰分泌が原因で思春期におでこにニキビが出来ると考えられています。

 

どうすれば憎きおでこニキビを無くすことが出来るのか?

思春期のおでこニキビ

食生活や生活習慣の見直し、ストレス低減など色々とニキビを無くす方法は有りますが、何と言っても思春期のおでこニキビ対策に必要なのは正しい洗顔と保湿です。

 

正しい洗顔で不必要な皮脂(*1)を取り除いて、お肌の水分と油分のバランスを整えるために保湿(*2)をしてあげる。これが思春期のおでこニキビにとっても一番の解決策であることは間違い有りません。

 

*1 皮脂にはお肌を異物やウィルスから守る役割が有るので必要最低限の皮脂は必要です。もし皮脂が全て無くなってしまうと脳が非常事態と判断して皮脂の更なる過剰分泌を引き起こしてニキビを悪化させてしまいます。適度に皮脂をとってくれるお肌に優しい洗顔料を使う必要があります。

 

*2 洗顔をした直後は水を含んでいるお肌も、保湿をしなければ数分後にはカラカラの乾燥状態になってしまいます。お肌が乾燥すると過剰な皮脂が分泌されてニキビが出来やすくなり、ニキビを悪化させてしまいます。

娘のおでこニキビ解消

 

我が家の娘もおでこのニキビで悩んでいた時期も有りましたが、洗顔と保湿を徹底させることで今ではおでこのニキビとは無縁の楽しそうな学生生活を送っていますよ♪

 

その時、洗顔と保湿をキッチリするために娘に使わせていたスキンケア用品が【ビーグレンの大人ニキビセット】でした。

 

私まだ10代なんですけど・・・という声が聞こえてきそうですけど思春期ニキビで有名なプロアクティブは洗顔料がスクラブ入りなのでスクラブが逆にお肌を刺激してニキビを悪化させてしまう事が多いんです。

 

その反面、大人ニキビ用と謳われていてもビーグレンの商品内容を確認するとむしろ思春期ニキビに最適であることが分かるんですよ。

 

ビーグレンでニキビ解消

 

 

洗顔料

洗顔料

お肌に優しい天然クレイの洗顔料。市販の洗顔料のような界面活性剤を使っていないので皮脂を適度に除去して、ニキビの予防に繋がります。

 

泡立ちも非常によく汚れもしっかり落としてお肌のバリア機能も高めてくれるんですよ♪

 

化粧水

天然成分

6種類の天然由来の植物成分でお肌に潤いを閉じ込めてしっかりと保湿してくれます。更にはこれらの植物成分には炎症を鎮める作用がありますので今あるニキビ対策に役立ちます。

 

美容液

オレンジ

ビタミンC誘導体配合の美容液。ビタミンC誘導体は皮膚の奥まで浸透して直接細胞に働きかけるため炎症を鎮める作用があると言われています。

 

患部にピンポイントにつけてあげることで今あるおでこのニキビ対策に役立ちます。

 

効果を感じられない場合には購入から365日間は返金対応してくれますし、今なら1週間のお試しセットが1,890円で販売されています。思春期ニキビと言えどもあまりに酷くなるとニキビ跡として残ってしまう可能性も有りますから真剣に悩んでいるなら、一度試してみることをお薦めします。

 

ビーグレンでニキビ解消